がまん できない

自由ってなんだろう

辞めてくださいと言われたので転職を検討することにした

課長に「辞めてください」と退職勧奨されました
飲み会の席ですが ちょっと心が折れたので転職活動はじめます 

資格なし キャリアなし 学歴なし & 働くママ

  • 転職に使えそうな資格は、運転免許くらい
  • 広く浅くいろんな業務に携わったため 職務経歴書にかける 実務年数はどの業務も2年未満
  • 学歴は理系大卒。ただし有名大学ではない&現職は理系企業ではない

いまの会社はよくわたしを雇っているよなぁと改めて感じる・・・ありがたい
でも辞めます。ごめんなさい。

  • 子持ち
  • 短時間勤務

勤務先が遠いため、短時間勤務。転職してフルタイム勤務にしたい。

希望する会社や条件を考えてみる

  • 通勤は30分〜1時間
  • 残業はできなればないのがいい(保育園終了まであと1年)

あれ・・・他に思いつかない。

給与は最低どれくらいあるといいのだろうか
 → そういえばいまもどんぶり勘定

わたし将来どんな仕事したいんだろうか
 → こどもに「仕事がたのしい」っていいたいくらいしか希望がない

分析からスタートすることにした

  • 忙しさにかまけて管理しきれていなかった家計の分析
     ⇨ 旦那さんの給与以外で必要なのは本当はいくら?

  • 自分の分析
     ⇨ なんでいまの会社がいやなのか いやいっぱいあるけどさ
     ⇨ 本当はなにがしたいの、わたし
  • 転職市場の分析
     ⇨ どこのエージェントがいいのか
     ⇨ どんな時期にはじめるのがいいのか
     ⇨ わたしのキャリアにどんな資格が合わさると説得力が増すか

転職時期の目標

  • 2017年10月

漠然と。だってゲッターズ飯田が金のインディアンは
2017年下期までは ぐっとこらえて我慢しろっていうから(笑)

金のインディアン・銀のインディアン 開運ブック 2017年度版 ゲッターズ飯田の五星三心占い

金のインディアン・銀のインディアン 開運ブック 2017年度版 ゲッターズ飯田の五星三心占い

 

 

このブログ

こんなポンコツなわたしでも転職できたら、どこかのくすぶっているだれかも
一歩踏み出せたりしないかなとおもって開設してみました。
ポンコツなのは重々承知しています。
どうかイジメないで。ダメゼッタイ。

不定期更新になると思いますが、今後ともよろしくおねがいいたします。

エフマル